女子に「忙しい」と断られたら。それはあなたに使う時間がないということ 〜例外あり〜

スポンサーリンク

 

f:id:shimakumasan:20181118145711j:plain

こんにちは、カナです。

 

意中の女性にお出かけに誘ったけど「忙しい」何回か断られた。

 

そんな経験はありませんか?

 

厳しい言い方になりますが、率直に言うと、それはたいていあなたに興味がないのです。

 

実際に忙しい。だけど時間は作れる

気になる女の子に、どこかに行こう、ご飯食べに行こう、と勇気を持って誘ってみた。

 

そしたら「忙しいから行けなそう、ごめんね!」と言われて、がっくりしつつも「まあ、忙しいならしょうがないか・・・」なんて思いますよね。

 

だけどちょっと待って!

 

その言葉には

「(あなたと出かける時間はなくて)忙しいから、行けなそう」

のカッコが! ()が隠れているんですよ。

 

実際に女の子は、忙しいのだと思います。

 

だけど、時間って作れますよね? あなたもそうじゃないですか?

まったく興味のない女性から「ご飯食べに行こう」と言われた。

 

ふだんなら「まあいいか、うん、行こう」と思うかもしれませんが、仕事などでとても忙しい時はおそらく断るのではないでしょうか。

 

一方、とっても忙しいけれど、そうですね・・・例えば、長澤まさみさんに「ご飯食べに行こう?」と誘われたら死に物狂いで時間を作り出しはしないでしょうか?

 

どんなにどんなに忙しくても、長澤さんの都合に合わせて無理やり時間を作ってみたり、「1時間だけになるかもだけど、行こう! どこがいい?」など仕事と仕事のちょっとした隙間を見つけますよね。

 

それと同じで、女性もどんなに忙しくても、好意を持っている男性から誘われたら、時間は忙しいのがウソみたいに、ふつうに時間を捻出できるんです

 

これは我ながら不思議ですが「忙しいのになあ、お互いの時間が合ったなあ」なんて思うんですよね〜・・。

 

忙しいときや、やらねばならないことがそれなりにあると、興味のない男性からの誘いは「忙しいから」と断ります。「忙しい」はウソではないから、また断りやすいんですよね。

 

断れたけど、脈ありの返答は?

f:id:shimakumasan:20181118150134j:plain

断られたら壊滅的にダメか? といったらそんなことはありません。

 

脈ありの返答は

「忙しいからその日はダメなんだ、だけど水曜の夜は?」

「平日の隙間時間になっちゃうけど、新宿に13時からの1時間だったら大丈夫なんだけど」

 

など代案を出します。

 

ものすごく好意があれば、その場でお互いの都合が合う日が出るまで代案を出しますよ。

 

これは男性が逆の立場でも、同じかもしれませんね。

 

なのでわたしは男性から「忙しいから」と断れて代案もないことが数回続いたら撤退します。脈のない場所を掘っても、せっかくの若い時間を浪費してしまうだけですからね・・

 

断れなかったら、脈ありというわけでもない

ただ約束を取り付けられたからといって、それはあなたに興味がある、とは言い切れません。

 

忙しくない時。暇だったり、どこか出かけたかったり、話をしたかったりすれば、男の人と出かけたりします。女友達と同じような扱いとして、です。特に深く考えずに出かけたします。

 

でも、本当に嫌だなあと思っている人とは出かけないので、少なくとも嫌がられてはいな指標にはなりますね!

 

嫌悪感を抱いている男性には、忙しくなくても断りますから・・。いくらおいしいものが食べたくても、外出したい時でも。

 

わたしはすごく暇な時にあまり好きではない男性から出かけようと言われて、本当に暇だったけど嫌だったので「・・その日、布団を干さなくちゃいけなくて・・・」と断ったことがあります。後日「布団、違う日に干してくれればいいのにと思った」なんて言われましたけどね。

 

「忙しい」と断られて、代案もなければ撤退!

 ということで

・女性を誘ったけど「忙しいから」と何回か断られた

・その上代案日を提案されない

 

この2条件が重なったら、撤退しましょう。

 

女性は無意識のうちに「恋愛対象としてアリかナシか」を初めて会った時に振り分けているような気がするんですね。

 

なので「ナシ」のフォルダに振り分けられていたなら、それは頑張っても基本的には覆らないことが多いのです。厳しい言い方になりますが、ちょっと本能に近い部分だなと思うので、難しいのですよね。

 

撤退して、次行きましょう。 

 

この人しかいない。って今は思うかもしれませんけど、そんなことありませんから。また「この人だ」って人が見つかりますよ。

 

 

それではここまで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

テキスト:カナ

 

 

関連記事だよ\(^ω^)/