当たり前だけど、女性全員がイメケンが好きなわけじゃない

f:id:shimakumasan:20181211164340j:plain

こんにちは、カナです。

 

「私オタクの男性が好きなんです(※ただしイケメンに限る)」みたいな会話や文章って見かけますよね。

 

それで“女子はみんなイケメンが好きなんだ”なんて思われがちですが、実際はそうでもないのです。

 

それを男性にわかってほしく、記事にしました。

 

女性全員が、イケメンが好きなわけじゃないし、イケメンを好きになるわけでもないのですよ。

 

イケメンが苦手な女性は多い

私、カナ周りでは「イケメンが苦手」「いいと思えない」という人は一定数います。というか8割方苦手と言っている印象です。

 

グッとこなかったり、ドキッとしなかったり、緊張するから自分のことが嫌になったりと理由はさまざまですが、恋愛対象にできない場合が多いです。

 

カッコイイ俳優さんやアイドルが好きな女性でも、そういう人は多数います。実社会とテレビの世界は別物らしいですよ。

 

ちなみに友人で元グラビアアイドルをやっていた子がいますが、彼女ですら「イケメンは苦手だ」と先日言っていました。理由はないけど「全然いいと思えない」とのこと。

 

現実にイケメンは少ない

そもそも、現実世界にイケメンは極めて少ないように思えるのですが、どうでしょうか。

 

女性はかわいい人って多いですよね。でも「本物の美人」はあまりいません。

先日ハッとするレベルの本物の美人さんと仕事で会った時に悟りました。「かわいい人は多いけど、造形が本当に美しい本物の美人は、そういえば少数だ」と。あんなに美しさに打たれたのは久しぶりでしたから・・。

 

こんな感じで、本物の美人と同じくらいに、実社会ではイケメンはお目にかかれません。イケメンは全員芸能界に入っているのかもしれませんね。

 

もしかしたら、現実でイケメンを見慣れないから、イケメンが苦手なのでしょうか。

 

イケメンを目指す必要はない

ちょっと脱線してしまいましたが、何が言いたいかというと、「女子がイケメンが好きなら、イケメンを目指そう」なんて思わないでほしいのです。

 

男性は基本的にお化粧をしませんから、イケメンを目指してもイケメンにはなれません。それになってほしいとも思っていません。

 

外見で言うなら、清潔感があって、頑張りすぎていなければいいと願っているだけなのです。

関連記事→こんな服は着ないでほしい! 女から見た、男性のダサい服装

 

 

男性は外見だけでモテているわけじゃない

f:id:shimakumasan:20181211164756j:plain

そもそも男性でモテる人は(もちろんイケメンだからモテている人もいると思いますが)、大多数は外見でモテているわけじゃありません。

 

社会人の男性であれば、一つ頑張れば、すべてついてくると思います。

 

好例が「仕事」ですね。仕事を頑張れば実力がつき、給料も上がり、自信もつく。余裕も出る。それが雰囲気や身のこなしに現れます。

 

では結局お金なのかというと、そんな単純なものではなく。

やはりお金を平均以上に作れる人は、自信も、余裕もあって堂々としてて、などいろんなことが付随してきますから。お金は価値を生み出している証拠で、価値を生み出せる人は何らかの能力や魅力があるわけでして。

 

学生の場合は・・・雰囲気ですかね。学生のときは私も、周りも「雰囲気」を決め手にしている人は多かったですね。

 

もちろん女性も色々ですから、「全然頑張ってないところがいい」「ぼーっとしてるところがいい」という人もいますが、王道は上記でしょう。

 

イケメンじゃなければ、イケメンは目指すな

なんだかとりとめのない内容になり、うまくまとまらなくてスミマセン(>_<)

 

タイトル通りなのですが、言いたいのは

・女性全員がイケメンを好きなわけじゃない

・だからイケメンを目指さないでほしい

・それぞれ素敵なところがあるはずだから

・その上で何か頑張っていれば(仕事が好例)魅力的だと思う

 

ということです。

 

イケメンになるために時間を割くのではなく、自分のいいところを伸ばしたり、目指すところに到達するために時間は使ってほしいなと思います。

 

その人その人でいいところは、必ずありますからね!

 

それでは読んでいただいて、ありがとうございました。

 

 

テキスト:カナ

 

 

関連記事だよ\(^o^)/