【愚痴りたい】不満買取センターで不満を売ってみた。高く買い取られるコツ

f:id:shimakumasan:20180919002621j:plain

 

【不満買取センター】 を知っていますか?

 

グチりたい。商品やサービスに不満がある。

そんなときに不満を投稿すると、買い取ってくれるサービスです。

 

約2週間前から不満を売っています。

 

そしたらお金になりましたので、不満買取センターがどんなものかに加え、不満を高く買い取ってもらえるコツをご紹介します。

 

不満買取センターって何?

f:id:shimakumasan:20180919002248p:plain

 

その名のとおり不満を投稿すると、買い取ってくれるサービスです。あらゆる不満を買い取ってくれます

 

グチってスッキリするのに、なんで買い取ってくれるの? 怪しくない? と思いませんか? 仕組みはこうです。

 

ユーザーが不満を書き込む

不満の内容をAI技術にて分析

企業や自治体が、商品やサービスの改善、開発に活用する

社会がより良くなるために不満は役立っている。そのためユーザーにポイント(お金)が付与される

 

2015年3月にサービスを開始、40万人近く(2018年9月現在)の会員がいる急成長中のサービスです。

 

危険じゃないの?

世の中には怪しい会社も多くあります。怪しげな会社のサービスは使いたくないので、調べました。

結果的に言うと、不満買取センターに危険性は見られませんでした

また、不満はニックネームで投稿するので、匿名性が守れる点でも安心できます。

 

運営会社:株式会社Insight Tech(インサイトテック)

代表者:伊藤友博さん

設立:2012年6月

資本金:1000万円

 

ちなみに不満を分析する最先端のAI技術は、京都大学と連携した自然言語処理技術を使用しています。

 

怪しげな会社というのは、会社の所在地が明らかになっていない、経営者の本名や顔が公表されていない、事業内容が不透明などの点がありますが、インサイトテックはすべて問題ありませんでした。

 

伊藤ハム、フランスベッド、亀田製菓、ライオンなどの一部上場企業にすでに活用されており、とくにフランスベッドの新商品では売り上げ台数が通常に比べ4倍になった実績も。

 

では安心したところで、実際にどうやって不満を投稿するのでしょう?

 

不満の投稿はとっても簡単にできる

 

まず会員登録をします。会員登録やその他手数料は一切かかりません。

↓↓

【不満買取センターへの会員登録はこちら】

 

登録が終わったら、プロフィールをさくっと入力して不満を投稿してみましょう。シンプルな画面なので、かなりわかりやすいです。

 

f:id:shimakumasan:20180918175815p:plain

 

「不満を売る」ボタンを押します。

 

f:id:shimakumasan:20180918205247p:plain

 

カテゴリ、サブカテゴリなどを選択し、不満内容を記入したら投稿します。

1投稿につき、1不満を書き込んでください。

 

操作が感覚的にできるので、本当に簡単ですね。

 

 

f:id:shimakumasan:20180918214051p:plain

 

キャンペーンでテーマに沿った不満を売ると、通常よりもさらに高値で買い取ってくれます

 

また、他の人の不満も見ることができます。

f:id:shimakumasan:20180918214658p:plain

 

不満が思い浮かばないけど、お小遣い稼ぎしたいなあというときは他の人の不満を見ると、「そういえば・・」と不満を思いついたり、思い出したりしますよ。

 

不満は1日に10件まで投稿することができます

 

不満の買取金額

不満は買い取られると、ポイントとして付与されます。

1ポイント=1円相当。

 

 不満の買取価格は、内容に応じて変わります。

最小で1ポイント、最大で10ポイント、高値買取キャンペーンでは最大50ポイントとなります。

 

500ポイントよりamazonギフト券へ交換できます。

 

f:id:shimakumasan:20180918215750p:plain

 

投稿後すぐにポイントが付与されるわけではない 

 不満は投稿後すぐにポイントが反映されるわけではなく、不満を査定されたのちにポイントが反映されます。

 

ポイントの査定は、通常3営業日かかります。

 

私がためした限りでは、土日もポイントが反映されていました。大抵15時10分に付与されています。

 

公衆の目に触れるのが望ましくない不満はNG

【不満買取センター】 では基本的にどんな不満でも買い取ってくれます。

 

ただ最低限のルールはあります。

公衆の目に触れることが望ましくない内容、表現の場合には買取対象外、最悪の場合にはアカウント停止になりますのでご注意を。

 

・個人名の記載はNG(有名人などメディアで扱われた人物はOK)

・アダルトな内容

・同じ内容での投稿

・複数アカウントの所持

・他のユーザーについての投稿

 

などがNGです。

 

とにかく非常識なものはNGということです。

常識的な投稿であれば問題ないので、そんなに神経質にならなくても大丈夫ですね。

 

「正確・簡潔」が高値買取のコツ!

不満内容によって買取金額は異なります。高く買い取りしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

 

コツは不満を「正確・簡潔」にすること。

 

では詳しく見ていきましょう。

 

企業や自治体の商品の改善、開発に活用したいわけですから

「上司へのグチ」よりは「〇〇会社の洗濯機の音がもっと小さければうれしい」の方が高く買い取られます。

 

私は夫への不満を投稿したら、1ポイントでした(笑)。

 

高値買取(9ポイント)された例をいくつか見てみましょう。

 

f:id:shimakumasan:20180918230906p:plain

 

f:id:shimakumasan:20180918230919p:plain

 

f:id:shimakumasan:20180918230929p:plain

 

大切なのは

・不満対象の会社がはっきりしている

・不満対象の商品が明確

・不満内容が簡潔

 

個人的な分析になりますが、不満内容は

「不満(例:製造中止になってしまった)+要望(例:復活させてほしい)」

で記入すると、高値買取になることが多かったです。

 

 逆に買取価格が低かったものは

・夫のグチ(1ポイント)

 

のほか、2ポイントだったものは以下のとおり。

f:id:shimakumasan:20180918232311p:plain

f:id:shimakumasan:20180918232325p:plain

 

・対象がはっきりしていない(例:傘。企業や自治体への指摘ではない)

・こうしてほしい、と書いていない(例:サイドの広告が邪魔です。以上。)

 

というのが個人的な印象です。

 

不満がお小遣い稼ぎになる

夫へのグチは1ポイントでしたが 笑、冷静に考えてグチや不満がお金になるってすごいですよね。

 

最近ではグチを聞いてくれるサービスがありますが、大抵有料、よくて無料ですよね。

不満買取センター 」は逆にお金をくれるのですから画期的ですね。

 

不満を言って、スッキリして、お小遣いになる。しかも社会をよりよくするために役立つんですから、すべての人にとってありがたいサービスです。

 

不平不満を周囲にまき散らしても、周りの人はいい気分にはならないからあまり言いたくない・・・、でもため込んでしまうとストレスがたまってしまいますよね。だったら「不満買取センター 」に、そのモヤモヤ、買い取ってもらっちゃいましょう。

 

 →あなたの不満、売りませんか?モヤモヤしている方は、こちらからどうぞ

  

 

 

すきま時間でお小遣い稼ぎをしたい! オススメはこちら

【50代から始めたい】定年後のお小遣い稼ぎの方法8つ 〜暇つぶし程度から趣味・特技をいかすものまで〜 - ホニャララブログ

 

タイトルは「50代、定年後」ですがどんな年齢にもオススメできるお小遣い稼ぎの内容です。興味があればのぞいてみてくださいね。

 

 

おしまい