【悲報】グリコのアーモンドチョコレート、ついに製造中止に・・・。最後の砦はパチンコ屋

f:id:shimakumasan:20190507132554j:plain

 

悲報です。

 

グリコのアーモンドチョコレート。

↑この写真の商品のことで、正式には「アーモンドチョコレートフライド」と言います。

 

アーモンドチョコレートフライドが、とうとう製造中止になってしました

 

悲しい・・・。

 

これまでは、「ぐりこ・や」などで買えた

2018年の5月、ちょうど1年前に記事にしたのですが

 

この頃は、記事に書いてあるとおり

 

・グリコピア神戸など、グリコの工場見学の場

・一部のスーパーにて、期間限定で

・全国展開する「ぐりこ・や」

・インターネット上

 

などでわずかながら流通していました。

 

しかし、最近この「グリコアーモンドチョコレートフライド」をまたネットで買おうとしたらですね、

 

amazon : この商品は現在取り扱いできません

 

楽天&yahooショッピング : 小柳ゆきのCDがなぜか出てくる

 

みたいな状態になってまして、再度グリコさんに問い合わせました。

 

製造やめました

「グリコアーモンドチョコレートフライドは・・・・」

 

「製造やめた」

※実際はていねいな言葉遣いです

 

そう、冒頭でもお伝えしましたが、なんと製造中止になったそうです。

 

もう絶対絶対手に入らないのでしょうか?

 

一部パチンコの景品で、手に入ることも

製造中止なので、工場や「ぐりこ・や」で在庫があればもしかしたら手に入るかもしれない。

 

でも、「製造中止」なのでもうこれからは作らないということ。

 

もうこれ以上、増えることはないのです。

 

ああっ、、、全部食べるんじゃなかった・・・残しておけばよかった・・孫にも食べさせたかった・・・孫いないけど・・・

 

 ですが、朗報としては

 

パチンコ屋さんの景品で置いてある場合がある、とのこと。

 

それ以外には、もう入手困難です。

 

パチンコ屋さんの景品も、出払ってしまったら終わりですしね。

 

みんな、パチンコ、打ちに行こっか・・・!!!

 

グリコのアーモンドプレミオが味が近い

悲しんでばかりでもアレですので、アーモンドチョコレートフライドに近い味のチョコをグリコさんに以前教えてもらいました。

 

同じくこの記事内に書きましたが、


「アーモンドチョコレートプレミオ」が一番味が近いらしいです。

 

でも、あまり店頭で見ないんですけどね。


「アーモンドチョコレートプレミオ」はネットでも買えて、また検索結果に小柳ゆきは出てきません。プレーンな味のは、なさそうですが・・。

 

 

 もし、工場やぐりこ・や、パチンコ屋さんでアーモンドチョコレートフライドを見かけたら、それはもう最後の勇姿かもしれません。

 

もう二度とお目にかかれないかもしれない。

全力で・・全力で確保してください!!

 

 

\関連記事/