ちょっとしたお祝いにオリジナルビスコが熱い! おいしくてたのしくなる。

f:id:shimakumasan:20190305005912p:plain

 

おなじみのビスコを、オリジナルで作れるのをご存知ですか?

 

今、ちょっとしたお祝いにオリジナルビスコが熱いです(私のなかで)!

 

出産内祝い、結婚のゲストお見送り、ちょっとしたお礼などにもよさそう。遊び心というか、ちょっとおもしろい感じがするのがいいんですよ!

 

写真選んだり、文字を考えたり・・・贈る方もワクワクするのがオリジナルのビスコ。悩まなければ、10分もあればできちゃいます。早い人なら5分かも。

 

それではどんな感じか、ご紹介します!

 

オリジナルビスコって?

f:id:shimakumasan:20190305005620p:plain

(引用:https://s-bisco.jp

 

オリジナルで作るビスコ、正式名称は「スマイルビスコ」です。ビスコとコラボできるサービスですね。

 

・2530円(税込)+送料648円〜

・1ボックス20個入り(1個5枚入り)

 

f:id:shimakumasan:20190305010507p:plain

箱自体はオリジナルの画像にはならないものの、ボックス入りで届けてくれます。

 

1箱あたり2種類の画像を使えます(その場合10個+10個)。

 

工場から出荷されるのは、だいたい注文日から1週間ほど。

 

ほんとカンタン。注文までの流れ

画像さえ用意してしまえば、本当にカンタンにスマイルビスコが作れます。

 

f:id:shimakumasan:20190305011523p:plain

画面がシンプルでわかりやすく、画面通りに進めばあっという間にできちゃいます。

 

まずは写真を選んで・・・

次に写真を切り抜く形を選び・・

 

f:id:shimakumasan:20190305011733p:plain

 

 そしてスタンプ(「おいしくてつよくなる」の文字が入ってる場所)を選び・・・

 

f:id:shimakumasan:20190305014923p:plain

モザイク入れてます

 そして文字を決めたら完成。「ビスコ」のフォント、いいですよね〜。

 

f:id:shimakumasan:20190305015415p:plain

 

間違えたり、途中でやっぱり違うのにすればよかった! なんてときも再編集で戻れます。

 

 デザインが完成したら、購入手続きに進みます。

f:id:shimakumasan:20190305024900p:plain

会員登録をしなくても、購入できますよ。

 

私は最初は会員登録せずに購入してましたが、度重なる利用でとうとう会員に・・・。

完璧に取り込まれてしまいました・・。そして便利・・。

 

f:id:shimakumasan:20190305025613p:plain

自分の家ではなく、別の住所に送ることもできますよ。

 

ちなみに私は別の住所に送りたかったのに、誤って自分の住所で注文してしまいました。後日それに気づき、届け先を変更できないか尋ねてみると、ダメなんだそう。

 

が、運よく着手する前だったらしく、無理して変更してくれたということがありました。ということで同じことにならぬよう、皆さまは気をつけてください・・

 

ビスコ用の写真があるといいかも

もし誰かに渡す場合には、ビスコ用の写真があるといいかと思います。

 

というのも、下の画像のような仕上がりになると、ビスコらしさが出ていいですよね。

f:id:shimakumasan:20190305030656p:plain

 

 ですが私は背景が白の、いい写真を持っていませんでした。

 

結果、背景が写り込んだためにビスコ感が薄れてちょっと残念だったので。

ただ写真が貼り付けてある感じになってしまったんです。

 

全体的に楽しさがある

実際の仕上がりですが、予想よりも画像がボヤッというか、モヤッというか、ハッキリしていない感じで仕上がります。

 

もっとパキッとしているのを想像していたので少々思っていたのとは違いましたが、まったく許容範囲内でした。

 

プレゼントした面々はそれぞれ楽しんでくれたようで、また作るこちら側も楽しいのでなかなかいいなあと思いましたよ!

 

公式ページの「ギャラリー」をクリックすると、みんながどんな風なビスコを作っているか見られるのでチェックしてみてくださいね。

 

>>スマイルビスコ | 自分だけのオリジナルビスコを作ろう!

 

 

おしまい

 

 

\関連記事です/